つまさきだち

妻に先立たれた30代おっさんのブログ。育児中心。そのほか求人広告、転職、趣味などを雑多に。

娘こだわりの食事法

我が家の朝のスケジュール

6時:起床&歯を磨きつつ洗濯開始

6時10分:娘と自分の朝食準備

6時20分:掃除

6時35分:朝食を食べる

6時50分:娘を起こす&食事

7時15分:洗濯物を干す

7時30分:洗い物

7時40分:娘の着替えと自分の着替え

8時:家を出る

 

こんな感じで1日が始まります。もうあと30分早く起きれば、時間に余裕ができるんですが、、、なかなかできないですね。朝食に関しては、1品は前の日に作って、1品は昨晩の残り物から。汁物のみ朝作って、フルーツ切って終了。

 

娘こだわりの「ばっかり食い」

最近娘には食事を食べるのにも順番があり、基本は1品のみを指定してばっかり食い。ボクが小さいとき、ばっかり食いをしてたら怒られてました。三角食べ?のような感じで、ごはん・味噌汁・おかずを交互に食べるように言われ、学校でも指導された気がします。ですが現在だとばっかり食いって結構メリットあるみたいですね。

ボクシングの村田涼太選手も減量のときにはばっかり食いしてるみたいです。なんでも、血糖値があがりにくく、体重をコントロールできるとか。娘、アスリート説。 

dot.asahi.com

そんなこんなで朝からドタバタしてますが、最近はごはん(白米)も上手に一人で食べてくれるようになったので、一緒に朝食食べてみようかと画策中。ちなみに自分の朝食はハムとチーズをパンに乗せてトースターにINするだけ。↓のたまねぎ抜いたやつです。

www.balmuda.com

 

バルミューダはまじでトーストのレベルが上がります。今まで食パンレベル10(ちょっとお高めの食パン)だったものを焼いて、レベル12くらいになっていたものが安い食パン(レベル5くらいの食パン)でもレベル12くらいになります。ふわっふわ感がやばい。高いけど買ってよかったものシリーズ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村