つまさきだち

妻に先立たれた30代おっさんのブログ。育児中心。そのほか求人広告、転職、趣味などを雑多に。

井之頭自然文化園はスタミナ太郎

今日はお弁当を作って井の頭自然文化園に動物を見にいきました。公園にはバスで移動したんですが、社内でめちゃくちゃ大人しく座っている娘に驚きました。つい1~2カ月くらい前は壮絶に駄々をこねてたのに、おませな感じになっていて、成長を感じます。

井の頭自然文化園には初めていったんですが、動物園あり、プチ遊園地あり、公園ありとスタミナ太郎感満載でした。最初はモルモットのふれあいコーナーに参加。娘は動物が大好きで、とにかくはしゃぎまくりでした。リスのコーナーでは、間近まで接近して、これまた娘ははしゃいでいました。リスがあんな間近にくるところって、初めてで驚きましたが、他の動物園とかにもあるんですかね?

f:id:jyararara:20181125003354j:imagef:id:jyararara:20181125003403j:image

園のスタッフさんは緑のジャンバーを着た方々で、背中にはボランティアの文字が入ってましたが、有志の方がやっていらっしゃるんでしょうか? ご年配の方が多かったように思います。娘はその方々にも毎回手を振っていました。礼儀正しいのかはわかりませんが、外面の良さは父親に似ですね。

帰りは電車で帰宅。電池が切れたようにずっと寝ていました。夕食のときはおそらく園の感想をしゃべっているんだと思いますが、いつもよりおしゃべりでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村]