つまさきだち

妻に先立たれた30代おっさんのブログ。育児中心。そのほか求人広告、転職、趣味などを雑多に。

2018-11-18から1日間の記事一覧

何者

改めて自己紹介 <つまさきだちの中の人 プロフィール> レベル:35 性別:♂ 職業:会社員 生息地:東京の端のほう 家族構成:娘 仕事は新卒で求人広告関係の会社に入社。 その後、某通信会社の人事に転職。 現在、部下20人くらいのマネジメントをしつつ、 …

幸せ撒き散らし機

ごはんを食べたら1時間ほど散歩。 最近の休日はだいたい電車を見に行きますが、 子どもはなんであんなに電車好きなんですかね? 散歩中は道行くすべての人に手を振る陛下モード。 幸せ撒き散らし機。 にほんブログ村

【おっさんレシピ】アジの野菜あんかけ~気まぐれな娘にむけて~

8時くらいに起床。 朝ごはんは昨日の残り物。 昨日はアジの野菜あんかけがメインディッシュ。 ↓朝ごはん 【献立】 ・ごはん ・アジの野菜あんかけ ・野菜の煮物 ・春雨サラダ&焼き芋 ・ラフランス ◆アジの野菜あんかけ(所要時間:20分) ・アジ:1尾 ・ピ…

さよならはとつぜんに。

思い出して書いてみる。 妻はふっと、 糸の切れた人形のように突然倒れた。 たしか買い物に行って、家に帰ってきたところだったと思う。 「思う」というのも、ほんとうにこの辺は記憶が曖昧だ。 といっても、当時のボクはすごく冷静だったということは覚えて…